新任営業マン研修
新任営業マン研修

 営業マンは、職場で営業活動をする場合には、業務遂行上必須の知識、技能、態度が必要とされます。

 研修では、初めて新任の営業マンに対し、必ず身につけなければならない事項、心構えの他、営業が うまくいくための原理原則等について実践形式で、お教えいたします。


1日目


1.営業のやりがいとは

  • あなたが営業職に抱いているイメージは
  • 営業の魅力、やりがい

2.営業の仕事は

  • 営業の主なタイプを理解する
  • 営業の仕事と役割

3.営業の基本

  • 営業のプロセスと営業計画
  • 求められる営業マインドと顧客満足
  • 商品知識の学び方
  • 市場動向分析の仕方

4.できる営業マンのコミュニケーション

  • 大切な第一印象
  • 好感度を高めるためのポイント
  • できる営業は聞き上手
  • 聴き方トレーニング

5.商談テクニックの基本

  • アプローチ
  • ニーズ探索



2日目


6.商談テクニックの基本(続き)

  • お客様ニーズに対応した商品分析の方法
  • 商品プレゼンテーションの仕方
  • 反論処理
  • クロージング

7.ロールプレイング

  • 会社でのお客様との応対練習
  • 電話での応対練習
  • 訪問先での営業練習

8.まとめ・質疑応答






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宮島社会保険労務士事務所
〒060-0042
北海道札幌市中央区大通西
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FAX:011-272-0589
 
 



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