業務案内

HOME > 業務案内 > 受託業務内容

受託業務内容

労働保険に関する事務

  • 雇用保険資格取得一変更・喪失届事務
  • 離職証明書・離職票の作成一届出事務
  • 労働保険概算・確定保険料申告事務
  • 療養補償給付の請求事務
  • 休業補償給付の請求事務
  • 傷害補償給付の請求事務
  • 遺族補償給付の請求事務
  • 葬祭料の請求事務
  • 高年齢雇用継続基本給付金申請事務
  • 育児休業基本給付金申請事務
  • 育児休業者職場復帰給付金申請事務

社会保険に関する事務

  • 社会保険被保険者資格取得手続き事務
  • 同上喪失手続き事務
  • 社会保険標準報酬月額算定基礎届事務
  • 月額変更手続き事務
  • 社会保険に関する保険給付手続事務

関係法令に関する事務および相談

  • 時間外労働/休日労働に関する協定書届出事務
  • 労働者死傷病報告届出事務
  • その他労働基準法・労働安全衛生法届出事務および相談
  • 貴社よりのデータを基に、手続き処理とさせていただきます。
  • 当所では、手続き代行に限らせていただきますので、いわゆる会社総務の事務や従業員との交渉等の事務は受託事務に入っておりません。