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新任営業マン研修

営業マンは、職場で営業活動をする場合には、業務遂行上必須の知識、技能、態度が必要とされます。

研修では、初めて新任の営業マンに対し、必ず身につけなければならない事項、心構えの他、営業が うまくいくための原理原則等について実践形式で、お教えいたします。

1日目

午前
  1. 営業のやりがいとは
    • あなたが営業職に抱いているイメージは
    • 営業の魅力、やりがい
  2. 営業の仕事は
    • 営業の主なタイプを理解する
    • 営業の仕事と役割
  3. 営業の基本
    • 営業のプロセスと営業計画
    • 求められる営業マインドと顧客満足
    • 商品知識の学び方
    • 市場動向分析の仕方
午後
  1. できる営業マンのコミュニケーション
    • 大切な第一印象
    • 好感度を高めるためのポイント
    • できる営業は聞き上手
    • 聴き方トレーニング
  2. 商談テクニックの基本
    1. アプローチ
    2. ニーズ探索

2日目

午前
  1. 商談テクニックの基本(続き)
    1. お客様ニーズに対応した商品分析の方法
    2. 商品プレゼンテーションの仕方
    3. 反論処理
    4. クロージング
午後
  1. ロールプレイング
    • 会社でのお客様との応対練習
    • 電話での応対練習
    • 訪問先での営業練習
  2. まとめ・質疑応答